方針


 世間様ではゴールデンですね。まあ別に何処ぞへ行楽に向かうという予定もありはしないのであんまり関係ない金色な訳ですけど。
 それにしても世間は豚ですね。日本でも検疫に引っかかったとか米軍基地でA型陽性だとかいろいろパンデミックな様相を呈しとりましてどうなりますやら。海外行く予定は無いけれども海外の人が居る可能性の高い場所へは至極詰まらん理由で向かわねばならんのが不安の種か。マスクだらけだったら笑ってしまうかもなあ、笑えん状況のはずなんだけれども。




 さて、そろそろ五月病の時期なので先月の新作「M 〜お姉ちゃんの集中恥療!〜」の感想でも書こうかと思います。四月に入り新しいことに飽きてまた別のことやろうとするのが五月病ですね、まあ嘘だけども。



 にしても何でこんなってかアレなタイトルの感想でも書こうかと思ったてーと、全然見当たらんのですよね、これの感想。
 プレイした人なら思わず何か一つ言いたくなるとは思うんですけどね〜。自分を含め知ってて買った人なら流石だ!とか、いつも通りだ!とか。何も知らずに買ったM男野郎(意味重複)ならば詐欺だ!とか○○(一応)だ!とか。


 まあ色々邪推のできるゲームですので、書くことには困らないというのも理由のひとつですな。特にこれメーカーが泣いて頼んだんじゃないかって思える所とか(笑)。



 あ、本番はネタバレ全開で書きますんで。というかこれから先ネタバレ注意とかの警告一切しませんので。




 ごく少数だとは思いますけれど、何も知らずに買ってみようか迷ってここ見てる人に一つ忠告です。

 シナリオライターのホームページは見るなよ!? いいか、絶対だぞ!?





 さて、これからゲームの感想などはカテゴリー「ゲーム雑感」にまとめていこうと思います。プレイ日記的なものは「雑感」として分類し、ゲーム雑感の項に総集編的なもののリンクを貼っていくようにしようかな、と。

 今はまだ全然ありませんがね。
 それと案外時間が無くて新作をプレイする暇無いかもしれないのでゆっくり更新していくことになるかと。
 見かねたら昔書いた感想の改定版でも適当に載せてお茶を濁すようにします。



 そんな感じでひとつこれからもよろしく。