ぽちとご主人様 体験版1

 「ねえ、お兄ちゃん。
 千羽と契約してご主人様になってよっ!」

 


 ヤバイ、この作品凄く面白い。

 

 特に評価したい部分は「調教」をしっかり描こうという姿勢が見て取れる点。
 例えばアナルプレイは腸内洗浄と拡張を繰り返し、しかるべきのちに始めて異物挿入へと踏み切れるものなのだがその過程を逐一描いているのは調教SLGくらいであり、通常のADVではいきなり挿入する。尻の中にナニが詰まってるか知らんワケなかろうにとても楽しそうに突っ込んで出しやがる。突っ込まれた側も一切説明無しで感じてイク。その後どーなるかは一切描写しない。馬鹿である。
 代案のシーンを思い付けないライターの引き出しの無さを見る度に笑っていたものだが、本作はテキスト内に開発過程をきっちり盛り込んでいる。流石。ボイスがあるあたり本編でもこのような進行で、開発過程をねっちりと描く訳では無さそうなところは残念であるが一般ウケするためにはあっさりしていた方が良いと判断したのだろう。いやそこはしっかり描いてくれそこに興奮するんだろ?なぁ主人公、そう思うだろ?アンタも!ってのが自分の意見ではあるけどね。上記ネタ台詞にボイス付いてたあたりが最後の期待か。
 本作での主人公はNaturalやNAO系列の主人公と比べて技術面と精神面が年齢どおりに若そうなところが特色ですな。内容、つかエロさにはもう期待しかしてないけれど、最後に主人公がどういった立ち居振る舞いをみせてくれるかで全てが決まる。この際に「若さ」という要素をどう使ってくるかが楽しみだ。非常に楽しみだ。
 メインヒロインのキャラ付けもかなり考えられている。他ヒロインは最初からハードなプレイカモンカモンなぶっちゃけビッチだが、千羽のみ「最初は本気で嫌がり、調教で知っていく」という扱いになっている。そう、ハナっから素直に受け入れられるよりはこう……、徐々に変わっていく様子が……ああもう!ってな具合。選択肢でどれだけ分岐してくれるか、そういった部分にも期待が持てますな。



 以上、体験版1の感想。
 もう開発はほとんど終わってんのかね、体験版を小出しにして発売日まで話題をつなぎとめようとしてるってことはさ。要は延期も無さそうってことで在り難し―と。


 あ、シナリオ担当の欄を良く見ると「弘森魚、」って書いてある……いや気付けよワシ。
 これが素浪人氏と巳無月麗羅氏を指しているならパーフェクトなんだけど、どうだろか。







 つうかなぜエロゲー批評空間の期待値があんなに低いんだ……?