カスタムメイド3D ビジュアルパック

 

 今回はあくまでエディットに関する部分の追加
 それだけに少々……難儀




 カスタムメイド3D ビジュアルパック
 (KISS Official Website


 
  


 という訳で本体からインストールやり直して来ました。MODも全部隔離。
 理由としては挙動、特にダンスシーンにおけるカメラの切り替わりが半テンポ速い場面を多々見かけたことで、システムをいじりまくった結果だと思ったこと。
 が、入れなおした結果どうにもDL.siteのプラグイン入れるとズレが出るっぽい。個人的には違った面からダンスシーンを見れるので重宝しているのだがコンテストでどう判断されるのやら。



 さて、「いつもの」展開からスタートしたがまあこちらを見ていただきたい。
  



 うん、ブラの追加2種類パンツの追加3種類なんだ……。
 


 予想してたより偏ってた事実を驚きつつ、色々と追加パーツを盛り込んだ結果がコチラ。

 




 まあこんな感じで、予想通りのポーズ追加。誘ってるポーズが多いですね。
 


 ここでも難点が一つ。
 標準で入っていたポーズは前動作のモーションがあり、その仕草にも手抜きでないこだわりを感じさせられていた。


 が、この追加ポーズに前動作モーションは無し何故外したし……。





 といいますか、本体の作り込みに比べてどうしても粗い部分が目立つこの追加パック。


 これとか
  



 他パーツとの相性が悪かったり
 


 さらに縄は腕貫通してました。ロリ体形だからか?。
 





 しかしながらムービー見て良さげと思ったビスチェは結構良い。
 他に一番上のコスとか、その次のゴスロリ服とかの出来も結構良かった。

  




 他にはキャラ選択時のアイコンが棒立ちからポーズとった絵に変わってるところとか、例の顔面矯正機能とかが追加点。ダンスの追加とかは無し。背景変更も無し。


 まあ、上記のように一部のポーズで肌が見えてるものもあるけれど、存外使えるパーツが含まれていたので自分としては金額分くらいは良しかなーと思いますね。
 …下着類はフォローのし様が無いけどさ。




 
 こんな感じのため、細かな詰めは素直にスキルパックを待ちます。
 現状、嫁イドグランプリにて「MODやシステム変更禁止」縛りでどれだけうちのメイドが戦えるか……。というよりどれだけのスクリーンショットが撮れるかに注力中。
 しかし投稿規定が何処までってのは画像付きで出してくれんかね。もしくは枠を完全に消せるパッチでも出してくれりゃ十分なんだが。現状は切り出す方向でやろうかと考えてるけど……さあどうしよう。
 というか、お一人様一枚までとか書いてないけど大丈夫か?



 頑張ろう。まあ、色々と。


 
 (はてなのおえかき機能使いにくいって(笑))