何故だ

 何故、私は二年前に金沢へ行ったのか……。
 花咲くいろは見てて、金沢駅周辺はほとんど撮っていなかったことを全力で悔やみつつ。


 というかタイミング悪かったよね。
 くそう、兼六園回来たらオレの兼六園フォルダが火を噴くぜとか思いつつ。




 タイミング悪いって話で、6月のエロゲ事情。


 期待作を挙げて見ると


 ・カスタムレイドVKISS Official Website
  延期した。ド本命その1。原点回帰のカスタム隷奴シリーズ最新作。調教システム、2Dカスタム、世界観、ゲーム性等々ありふれているエロゲー(笑)とは明らかに一線を画すまさに「エロゲー」。この味を知ってしまい、抜けられなくなったプレイヤーを人は雄奴隷と呼ぶ。かく言う私も雄奴隷でね、延期程度では動じない。時期さえ問題なければ


 ・カスタムメイド3D スキルパック(同)
  延期してた。本命その3。上記カスタム隷奴派生の3D作品のアペンドディスク。カスタムメイド本体は3Dモデリングの良さ、調教パートのエロさ、ゲーム自体の動作性(明らかに他3D作品より軽い)、ユーザー作成MODの多さとその導入のし易さなどから非常に評価が高い一作。キャラメイクとダンスは体験版にて一見の価値ありだが踊らせたまま次の日へ進めない人続出。先行して販売中のビジュアルパックはエディットキャラのコス等追加アペンドであり、実はコス以外にも色々入ってる。バグも色々入ってる。


 ・ぽちとご主人様SkyFish official web site
  ド本命その2。Natural系列のかほり漂う調教物語。多分殺されはしない。SLGではないことが残念だが調教開発過程、シチュエーション、主人と奴隷の心理描写などといった要素に老舗スタッフの実力が見受けられる。体験版良かった。体験版のシーンが一番調教らしいとかそんな悲しい現実でないことを祈って。
 *延期しました。グレタガルド編の情報と共に
 誰か…止めろよ……!



 euphoriaCLOCKUP オフィシャルサイト
  メインの浅生詠氏はよく知らんが(触手だもの)、和泉万夜氏にグロ描かせたら凄い。つまり完成度次第では怪作に化ける可能性も。まあクロックですが。和泉氏はMinDeaD BlooDのようにエログロ入り乱れてさらに感動のガチ話も描ける稀有なライターだと思うが最近はぬるーい話が多い気もするのでどんなもんだろか。どうせなら石埜氏とか長岡氏とか金月氏とか呼べば……発禁だな、うん。


 Rewrite
  エロゲじゃないけど一応。ぶっちゃけ竜騎士氏による足の引っ張り具合がどの程度か次第だと思ってる。誰かが「これ、おかしくね?」と言えるかどうかってことの重要性を某最大手ブランドの新作見てて思ったので。むしろそっち語りてぇ、そのうち語ろう語ります。




 これだけの期待作が同日発売というすっごい事態な訳なんですけど、6月4週は私用で凄くヤバイ。というか土日が特にヤバイ。絶対プレイしてる暇無い。あと金無い。金曜に買いに行く時間取れるかどうかすら不安で……延期、しませんかねぇ(チラッ。





 あ、それと嫁イドグランプリ本日から最終オーディション予定ですね。通過するかどうかはまあ分かりませんが、多くの方の嫁イドを楽しみにしています。


 まあ、MOD使用した方が色々出来ていいんですけどね。職人の方々には感謝感謝。
 
 (ホント何故VPに入ってたのか、この背景)


 最近公式で追加された羽はかなり使い勝手がいいです。この画面映えっぷりには驚きですよ。
 
 (ロゴ入れたくなった、ほら、もう夏だし)