続 とりとめもなく


 Rickrolled


 うん、前回のヒポポタマスのうたでも気付けと。開いてしばらくは何か意味があるのかと疑ってた自分を指差して笑ってやりたい。けど割と良い曲だなーって思ってたのは素直な感想だと思う。釣りは釣りなんですけどね。

 



 へうげもの14話の明智光秀が格好良過ぎて……いやホントこの作品凄ぇわ、今までの戦国イメージが丸っきり塗り替えられていく。しかも史実から逸脱していない。何より心に響く。
 NHKアニメ班は最近の大河ドラマ製作陣にコレを見せてくれんかね……これが歴史の良い「解釈」ってやつなんだよ。





 話変わってエロゲの話。
 一応カスタムレイド5はエンディングまで見ました。が、感想書くと非難ごーごーでkissでなけりゃ間違いなくブッ叩いてたレベルに仕上がるのがなんとも言えない。というか褒める気マンマンで準備していた冒頭のネタが使えなくなった状態でどねんしよかと。
 一応は、1.「調教ゲームが好きだ」という長文を前置きにして過去の調教ゲームとの比較から今作のダメな点を述べる、2.自分の好きなシーンベスト10を出しつつ今作にそれが全く無かった事態を訴える、3.やるやら形式で小芝居風に、4.とにかく拷問だ、拷問にかけろ!、5.あえて褒めちぎる あたりで書こうとしたんだがやっぱセレンとの比較が一番分かり易いのでそれで書こうかと思ってます。というかスレ住民と意見が一致し過ぎであんま書かんでもいいかなんて思ってたり。まあチラシの裏みたいな備忘録だし、書きますけどね。


 しかしまー、大本命が見事にスッ転んだこの状況どねんせーと。


 以前期待作に上げていた(何故だ - E.F.R)作品の中でeuphoriaは相当高評価の模様。まあ、まだプレイして無いんですけど。
 自分の価値観が他人と乖離しているのは重々承知しているが、戦国天使ジブリールのOPを見てスゲーとかクオリティたけーとかで期待している連中は少し見る目を養った方が良いと思う。ワシ、何度見てもやる気ねーなー製作陣って感想しか浮かばなかったぞ、いやマジに。
 そんな、他人の評価はあてにならんかもなぁと思う出来事。つまりはようeuphoriaやりたいのです。