ぽちとご主人様 体験版2


 




 あ、これNAOだ(笑)。



 エロシーンの抜粋がメインになっている体験版2は、このゲームを買う気にさせるとても良い内容。メインの千羽を筆頭に公式ページで見れるシーンをふんだんに盛り込み、上記スクリーンショットの様にスタッフの過去作を彷彿とさせるゲーム部分を披露。しかもエロの内容は体験版1でも触れたように「調教」部分に重点が置かれている。これは素晴らしい……!買いだね!




 んでまあ、本作最大の不安要素がコレ
 


 何をトチ狂ったか、主人公の妄想(らしい)によるファンタジー編、すなわちグレタガルド編が本編には搭載されているらしい。旧来のナチュラルファンからして見れば不要と言わざるを得ない追加要素に対し、私自身も「誰か…止めろよ」と不安をあらわにしていた。
 そして情報の先行公開に定評のあるげっちゅ屋HPにより、このファンタジー部分のエロシーンが公開。

 

 ぽちとご主人様 初回版(SkyFish poco) (18禁)- Getchu.com

    公式HPで公開されてない画像が大半なんだが……(笑)



 当初こそ「触手使いたいだけちゃうんか?」と思って居たのだが、このCG群を見て半分アタリで半分ハズレではなかろうかと思って居るのが原状。
 思い出して見ればゲームの表現規制で「触手=現代ファンタジーだからおk」ってのがあった。そうすると、現代を舞台とした場合にアウトとなる表現であっても異世界ファンタジー(笑)であれば許容範囲が広がるのかもしれない。あとシナリオ的に「晒し」のようなシーンはそういう世界の方が遥かにやり易いってのも考えられる。捕らわれた姫が衆目に対し―ってのはある意味王道だからね。(現代舞台でも出来ないことは無いですよ?飼育白書とかで実際あったし。規制前の話だけどさ。)
 まあ、つまるところ「やり辛いシーンをファンタジー編で補完」するのかね、と。ガチ監禁陵辱とか。いや、実際のとこファンタジーでも監禁陵辱って規制区分に入るので……なんか中途半端になりそうだ。不安要素の塊ですなやっぱ。


 そのファンタジーなシーン、欲しいか?と問われた。
 いらねぇよんなもん。
 こちとら飼育白書を絶賛してMONSTER PARKをボロクソに叩いた経歴持ちだぞ?




 とりあえず本編だけでも買うに値する内容だとは思います。元老舗スタッフのシーン描写力は本作体験版でも十分に発揮されており、最終的にはいいとこに落ち着いてくれるのではないかと。









 ところで延期の理由が「外注に頼んだシナリオが酷くて書きなおしている為」ってのはマジなのか、オイ。