わお

 今週のカスタム隷奴V+がプレイできるか怪しい状況で新アペンドが発表されてました。



 KISSスタッフ日記 『すたっふblog』【移転】 「カスタムメイド3D 性格パック(仮)」発売決定!!


 うーむ、性格追加……。
 既存のキャラの性格を変更できるのだろうか?という疑問。最近は新しいメイドを作成するより着せ替えとダンスで楽しむ事が多くなっているので、性格に合わせて新キャラ導入とか出来るかねぇ…私。
 性格以外に何が入ってるかが個人的には重要ですね。今までと同様なら、VPでのポーズ追加やSPでのダンスとステージ追加のようにメイン以外の何かが入ってるでしょうし。
 個人的にはダンス追加と、ダンス中の視点変更が希望かな。スキル追加はまあ無理として。


 書き終えて情報を読み直すと「新規性格の追加」って情報は全く書かれてませんね。無いってことはないでしょうけど、既存性格のパターン追加も十分含まれそうな。


 とか思ってたら……。
 5051 :名無しさま:2011/09/17(土) 13:33:48
 余裕はあるだろ。前作(レイド5)は性格違っても同じシナリオを読んでいる。
 同じやり方で出さないとはいえない。




 ありえるから困る。いや本当に。





 おまけでいつものをペタリと。


 まず性格変更はしないであろういつものメイド。
 



 性格次第では変更予定、眼鏡枠。
 



 そして今更ながらカスタムメイド3D用の画像フォルダを作成してみた。

カスタムメイド3D - erra's fotolife

 画像の貼り付けを頻繁に行うようになったのもカスメからなんだよなぁとしみじみ思ってみたり。






 全然関係無いが人類は衰退しましたの絵師が交代だそうな。もともとラノベ、というか小説は絵師で買いはせんのであらそうって程度の反応なんですけど、迷い猫という道を見失ってる前例があるのでどうなってるのやら。特にアニメ。つか絵師側からの交代要請なら版権渡してやれよと。そんな簡単なものでもないのでしょうけどね。


 さらに関係無いが末期、少女病が「本当に出るのか?」という状況になってるっぽい。YET11氏のCD買ってから何かがおかしいとは感じていたが……まさかなぁ。


 そして関係無いけどTOXのOPムービー見て……「あのOPは過去作と比べてキャラ動いてないよね、カメラはこれでもかってぐらいに動いてたけど。あと背景は綺麗だがエフェクトだけで動かないこととキャラがハメ込み合成みたく浮いていたのはいただけない。」などと考え、絶賛されてる状況に首傾げていたのだが……自分と同じように微妙だと感じる人も少なからず居たようでほっと胸をなでおろしてみたり。プレイしてないゲームをどうこう言うのも筋違いだが、グラフィックの美麗さが売り上げに直結する事実に味を占めたのが某時を遡る会社だということは知っておくべきだろうて。





 なんか最近放置気味だが、こんな具合にまだ生きてます。