嫁イドグランプリ補足


                _
              , ´ _ノ ヽ
              |  ( ● ●)
              |  (__人_)
              |       |              ,; つC7        嫁イドグランプリ参加予定の皆さん
             !     ノ             ノ _ゝ.`i
          _,.ィ'{\:二/`ー─‐ -、        ノヽヘヽ7´
       _,.-‐'´:::/:::l ./ヘ. |::::\::::::::::::lヽ      /::::::ヾT
     /´:::::::::::::く::::::ヽ/}:〈.〉::::::´::::::::::::::〉\    /::::::::::/           投稿規約が色々補足されています
     / :::::\:::::::::::::::::::∨:レ':::::::::::::::::/::::::::::::7、  /:::::::::/
    ,ゝ、::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/へ::::::::::::::\/:::::::::/
    冫〉:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノ    ̄ヽ::::::::´`:::::/
   /.:::::::::::/`ヽ;:::::::::::::::o::::::::::::{       `L::::::::::/
 /.::::::::::/    Y::::::::::::::::::::::::::|        ゝ/
/.::::::::::::::<__       }:::::::::::::o:::::::::::.〉
::::::::::::::´::::::: ̄`ー‐く:::::::::::::::::::::::::.:.:.\
`ヽ . __::::::::::::::::::::::).:.:.:.:.::o.:.:.:.:.:.:.:.:.\
       `` ーァ.:.:::::::::::::::::/\:::::::::.... >
         /´:::::::::::::.:.:.:/::::::::\.:.:./〉
          〈_:::::::::::::::.:.:.:{::::::/:::::::∨/}ヘ
         ``T:ー─':::.:.:{ヽ;::::::::.:.:.   i
              |.:.::::::::::.:.:.:|  \::::::.:.:  ヽ
             |.:::::::::::.:.:..l    Y:::::....   ∨
             |.:::::::::::.:.: l    ヽ::::::.:.:.:.:.:.:ヽ
             |.:::::::::::.:. {      \::.:.:.:.:.:.: \

KISS Official Website
1.サイズ変更の加工の扱いに関しまして
  今回のレギュレーションでは、1280*720での画像のみをご投稿の対応範囲とさせて頂いております。
  基本原則とし、カスタムメイド3D2の機能にて、撮影したモノ以外のご投稿は禁止とさせて頂いております。
  その為、環境によっては、画面サイズの変更設定をゲーム上のコンフィグにて行って頂く必要があります。
  基本的には、その設定にて変更を頂き、そのサイズ設定が無い場合、PC環境の解像度設定にて、
  設定を変えて頂き、カスタムメイド3D2上の設定を1280*720に変更、変更後、撮影の流れにてお願い致します。
  上記の方法を用いてもレギュレーションサイズに出来ない場合、特例として、
  『画像加工ソフトにて、解像度のみを変更したものは許可』させて頂きます。
  但し、この際に、切り抜きなど方法を用いた場合は『加工部門への送付』をお願い致します。



2.加工部門の加工に関しての詳細
  こちらに関しましては、厳密なご返答は致しかねます。
  予め、ご理解ご了承の程、宜しくお願い致します。
  その上で、以下の内容は、状況によって変化は致しますが、基本原則許可されるものを記載致します。


 ※始めに、完全な描き変えなどの行為については全て禁止となります。
  (この場合な完全な描き変えは例として、素体に撮影したものに殆ど手を加え、描き変えたものを示します)


 
 その他については以下となります。


 →トリミングしたメイドに、外部背景を使用する行為
  原則は許可させて頂きます。
  但し、版権素材の使用の禁止を始め、フリー素材についても、提供者様よりの内容を熟読し、抵触しないモノを範囲とさせて頂きます。
  自作にてのものは当然ではございますが、問題なくご使用可となります。
  また、念の為、フリー素材を別所より用いた場合、その先方様のリンクを記載の上、ご投稿下さい。
  ※使用の観点に関して、用途の都合上、提供者様よりの素材使用のルールが、
   グランプリ投稿時とその他使用時で投稿の制約が変更される場合がございますので、何卒、宜しくお願い致します。


 →トリミング行為について
  原則は許可させて頂きます。
  但し、例として『衣装や髪型に書き足す、削ることによって別のモノにする』などの変更行為は基本的にNGとなります。
  一部の髪にて、貫通してしまっている箇所を少し修正するなどの行為はそれには当てはまりません。


 →着色などの行為について
  原則として基本禁止となります。
  異例としては上記のトリミングの貫通部を消すなどの行為はそれにはあてはまりません。
  ※この着色に関しましては、上から色を乗せたりなどの変更をし、例としてセピア調にするなどはそれに該当せず、効果処理の扱いになります。


 →素材の置き換え、文字について
  素材の置き換え、他のカスタムメイド3D2撮影画像から切り抜いたものを、本画像に置き換えて使う事は可となります。
  例として、執務室のPCの壁紙に他の画面での撮影物を貼り付ける行為、これは問題ございません。
  他の媒体の素材を使用する場合に関しましては、『トリミングしたメイドに、外部背景を使用する行為』と同様の対応となります。
  文字素材もそのルールの定義に当たり、例えばPhotoshopの機能中の文字入力、こちらは使用可となります。
  エフェクト、効果に関しましては、基本的には許可させて頂きます。
  但し、この度合いが過剰であると判断される場合、選考外になる事もございますので、何卒、ご周知下さい。



3.撮影機能について
  撮影機能の更新は『嫁イドグランプリ投稿期間中に、撮影に関する事柄が更新されることはございません』。
  但し、BGM機能や問題があった際での更新は執り行わせて頂く予定ですので、何卒、ご留意下さい。



                _
             , ´ _ノ ヽ
              |  ( ● ●)    ざっとまとめるなら、
              |  (__人_)
              |       |     &#8194;1、サイズは1280*720のみ可、切り抜いてそのサイズにしたのなら加工部門へ
        _    !     ノ
        l ! _,.ィ'{\:二/`ー─‐ -、 &#8201; 2、SSの切り抜き、写真素材への貼り付け、文字やエフェクトの追加等は可
       _,.| !´:::/:::l ./ヘ. |::::\::::::::::::l   &#8197;ただし服などを描き込むことは禁止
     /´_ノ ┴、__:::::ヽ/}:〈.〉::::::´::::::::::::::〉
     / :::| `二l. ):::::::∨:レ':::::::::::::::::/:/ &#8197;3、撮影機能はグランプリ期間にこれ以上更新されないから安心して撮って良い
    ゝ、:::|  r'_,「l::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::`7
    冫〉::::|   )ノ:::::::::::::::::::::::::::::::ノ::::::::: l
  /.:::::::::rL -┴i.::::::::::::::o::::::::::::{ヘ:::::::::: i








                _
             , ´ _ノ ヽ
              |  ( ー ●)
              |  (__人_)         かなーりぶっちゃけて言うと
              | ,!`i ,. -っ
             ! ! 釻 了
          _,.ィ'{`.ノ   ,-´ー- -、      「KISSがOKと判断したらOK」になる、この規約
       _,.-‐'´:::/::/`ヽ、 ./:::\::::::::::::l
     /´:::::::::::::く::/..::::::::::::::7::::´::::::::::::::〉
     / :::::\::::::::/.::::::::::.::/.:::::::::::::::/.:/
     ヽ、:::...ゞ::i:/...::::::. イ/::::::::::::::::/:::`7     もちろん逆もしかりなので、一見規約違反っぽく見えるなら
      ソ.::::::`i〉::::..::/,.:´::::::::::::::ノ::::::::: l      投稿のコメント欄に補足・解説入れとくのが無難だろうね
       \::.:::::::::.:.::レ::::o::::::::::::{ヘ:::::::::: i


 まあ公式撮影モードが結構色々出来るので、案外なんとかなるものですよ。(これは写真立てMODも使ってるけど)
 
 


 この撮影モードをベースにして、背景を写真素材にしたり、ロゴやエフェクト追加したりってのを想定しているのかなぁ、と思いますね。


 結局のところ、「このゲームを買うとここまで出来るんだ!!」ということが初見の方に伝わるようなSSを送って欲しいってことなんじゃないですかね、KISS的には。テックジャイアン本誌に載せるかもって言ってるし。


 「こんな可愛いメイドを作れるのか!?」とか、こんな「面白いことが出来るのか!!」とか、そういった驚きを与えられるようなSSが狙い目なんじゃないですかね。嫁イドアワーと違って(KISS的には)楽しむだけで終わりじゃないですしコレ。




 まあ、KISSが何を考えているのか知りはしないので、どんなのが選ばれるか結局分かりゃしないんですが(爆)。


 とりあえず嫁の一番良い写真を送ろう、それがグランプリだ。





 あとコレも一応

KISS Official Website
始めに、今回の『撮影モード』の導入に際しまして、撮影モードにて『はたき』が使えるようになっております。


この『撮影モード中のはたき』に関しましては、嫁イドグランプリでの使用は許可させて頂きます。


その上で、『はたき受賞者』様に関しましては、今回の撮影モードの導入に際して、
アイテムが被ってしまっている為、新規アイテム『はたき・ザ・ゴールド』がアップデートを適用している場合、適用される様になっております!


そして、この『はたき・ザ・ゴールド』及び、『エディットアイテムの方にて使用出来るはたき』は、嫁イドグランプリでの使用は不可とさせて頂きます


 こんなのです。
 


 MOD抜いてた時に、「あれ、MOD抜いたのになんかある?」と気付いては居たのですが……アプデに伴って全員に配布されてるのかと思ってましたよ(笑)。


 
 


 嫁イドグランプリには使えませんが、今後の嫁イドアワー賞品として使われるのでしょうね。
 つまりまだヤル気ってことで、次回が楽しみです。



 まあ先にグランプリ用SSを完成させねば……。