2009-01-01から1年間の記事一覧

MONSTER PARK〜化け物に魅入られし姫〜

前置き 私ね、触手って嫌いなんですよ。 まずその単調さが面白くない。基本的に触手で手足拘束して触手が穴に突っ込み触手でらめぇいくぅとワンパターン化しているのが大半。見ていて飽きる。触手ゲーと位置づけられるものは妙な触手(電撃出したり服になっ…

迂闊

MONSTER PARKの発売日金曜だったのか、……しくじった! なにしろシナリオライターが以前絶賛した飼育白書の人とあっては久々に期待の持てる作品だというになんたる失態。迂闊ー! ただし、触手だ。この時点で個人的評価は厳しいよかなり。 あと、麗佳牝犬調教…

 ルーンファクトリー3 その4

結婚しました。 相手はペルシャ。大好物の入手し易さから一番最初に攻略可能であろう彼女を嫁に迎える点においてはハードモードの中でイージーモードをプレイしているような妙な嫌悪感があったが恋を意識した彼女に致命的な致命傷を与えられたため即結納。 …

 ルーンファクトリー3 その3

もうこんな状況ですよ。 というか誰を嫁に貰うか未だに決めてないまま鍛冶レベルがめきめき上がっていく現状。 前作で月影レベル10までは作った根性がここでプレイスタイルに影響を与えています(笑)。 材料を採りに冬ダンジョンへと通い続けるうちにレベル…

ロマンが飛ぶアレ

飛んでいった浪漫が帰ってきて合体した後に爆散しましたね。 個人的にあそこの展開は原作通りの方がすっと笑えて良かったなあと思うのだが。こう、ちょっと無理矢理先輩らの出番を差し挟んだというか引き伸ばしたというか。いやまあ最後に背中から突っ込んで…

ルーンファクトリー3 その2

とりあえず3ボス撃破まで。 嫁候補は全体的にレベルが高くて実に選び難い。突出して好みってのが居ないというのもあるが。 むしろガジとエリザの関係をある程度進展させつつ、ガジの知らない内に彼女はもう…みたいな展開が出来ないだろうかと考え始める。多…

 ルーンファクトリー3

ええ、何でしょうねこの慌しさ。 4ヶ月更新してなかったら民主党が与党になってて日本がアウツな状況ですよ、こりゃいかん。 それはさておき(本当は置いてはいけない)、ルーンファクトリー3購入 (公式→マーベラス公式ウェブサイト - MARVELOUS!) べ、別…

プチ安心、マジ絶望寸前

虜囚のパッケージ版が普通にソフマップに置いてあってほっと一息。 しかしエロゲ棚にスキマが目立つのは自主規制の後なのか……売れた? 陵辱ゲーがかなり置いてあったところを見るに相当な購入者が居たと考えるのが普通だろうがさてはて。 つか、最果てのイマ…

ぎゃあとでも言えば良いのかこの状況

地味に急がしい時期でまったく音沙汰無しのこの五月。三日で三時間くらいしか寝てないときもあったな…。などとぼやきつつもまだしばらく面倒くさい状況が続く模様。ああ、積みゲーが増えてゆく。 とりあえずDualtailの「灰色の空に堕ちた翼」と広崎氏の新作…

管理人がプレイしたゲームの感想へのリンクが記載されています。 ■MONSTER PARK〜化け物に魅入られし姫〜 MONSTER PARK〜化け物に魅入られし姫〜 - E.F.R ■STEINS;GATE 私って、ホント馬鹿 - E.F.R ■カスタムメイド3D その1→カスタムメイド3D その一 - E.…

方針

世間様ではゴールデンですね。まあ別に何処ぞへ行楽に向かうという予定もありはしないのであんまり関係ない金色な訳ですけど。 それにしても世間は豚ですね。日本でも検疫に引っかかったとか米軍基地でA型陽性だとかいろいろパンデミックな様相を呈しとりま…

 逆説

パラドクス・ブルー 一巻 購入から…え〜と何日経過だ……? http://www.mag-garden.co.jp/comic-blade/paradox/index.html 巻末問題「ロンドン・デイズ」に相当梃子摺るも攻略。 …というかね、回答だけはトリックを理解する前に予想出来たという状態でしかもそ…

 不満点

メイド萌え度チェックを受けてみた。 カチューシャはホワイトブリムと表記して欲しかったと思うが……そんなことよりもメイドにしたい芸能人選べという項目で半挫折。判らんのよ、一般的な有名人。逸般的に有名なら知ってるかもだが。 あと、必需品はメイド服…

 チョンボ

ピグマリオンの攻略が遅々として進まない中、BugBugにて攻略記事が載っているとの情報を得て本屋に向かう。 ええ、先月号でした。 最近の状況 ピグマリオン 上記の為、半ば放置気味 俺たちに翼はない フルコンプ(遅) Princess Frontier フルコンプ(今更)…

 ノット・エイプリール

改装、暫定的に完了。 以前の日記は一応保存してあるので、Game Leader関連等で問題あれば再掲載可能。 まあページだけは確実にズレるから一応終了扱いで一つよろしく。 そんな訳でページビューもリセットし、心機一転頑張ってヌルく行こうと思いますですよ。