不満点

 メイド萌え度チェックを受けてみた。



 カチューシャはホワイトブリムと表記して欲しかったと思うが……そんなことよりもメイドにしたい芸能人選べという項目で半挫折。判らんのよ、一般的な有名人。逸般的に有名なら知ってるかもだが。


 あと、必需品はメイド服と呼ばれるもの(ホワイトブリムフレアスカート、エプロンドレス、etc.)の他に精神的な面が含まれていないとメイド喫茶と変わらない扱いになるし、メイドにコスプレをさせるなら〜とか本末転倒な問いが含まれている所が不満点。



 じゃあ自分で作れとか言わない。
 面倒くさいというより最高のメイドなんて自分で決めりゃいい。賛同要らん。


 とは言っても、理想のメイドに「十六夜咲夜」とか言うと笑われますよ。
 メイド信奉者に。



 何度か試してみて傾向を見るに、どうにも「幼馴染」、つまり恋愛ADVにおいて一番最初に登場したり物語冒頭で主人公と再会したりして人気投票では他の属性反転キャラ(ツンデレ無表情キャラ)に票を奪われる必要だが損な役回りの定番で地味なメインヒロイン(笑)のポイントを押さえるとよさげ。
 しかし何故か昇格できるポジションで幼馴染を選ぶと点数が下がる。昇格じゃないからか。謎。




 で、妥協した結果

 




 ちなみに初回は75点くらいだったり。芸能人のところ無選択でA判定だったことを思えば良い方なんだろう。いやそれは良くないのかこう正常な人間的に(笑)。














 別の話

 http://news4vip.livedoor.biz/archives/51275015.html


 読んでると闘神都市IIIの話が出てくるけど、別にこの人がシナリオ書いてた訳じゃあないみたいなんだがね。
 参考闘神都市III ErogameScape -エロゲー批評空間-


 一年目の敗北が確定イベントだと知ってから絶賛投げ出し中の闘神IIIだが、アトラク=ナクアのライターが書いてたのか……。主人公がレメディアだったらもっといい話だったのかと少し思ったり(笑)。


 なんにせよ今年の年末は注目ですな。アリスソフトの評価がどうなるか、に。