ルーンファクトリー3 その3




 もうこんな状況ですよ。
 というか誰を嫁に貰うか未だに決めてないまま鍛冶レベルがめきめき上がっていく現状。
 前作で月影レベル10までは作った根性がここでプレイスタイルに影響を与えています(笑)。
 材料を採りに冬ダンジョンへと通い続けるうちにレベルも上がるわ上がるわ。もうハードモードでもここのボスは余裕でした。ゲームバランス崩れてきたかなぁ……。



 シナリオ関連の話だが、一回目の時に書いた「電波娘が多すぎる」との意見。
 あれ、主人公の設定とシナリオの都合上生まれたキャラ設定だったのね。もうてっきりカブ神様の人気に嫉妬して出来上がったものだと思っていたよ。それに関連してることだが、主人公の正体がバレるシーンは順応度高いなぁと思わざるを得ない。各キャラの依頼イベントは面白いものから萌えるものまでかなり揃っている点が非常に好感触なのだが、ここにもシナリオの都合ってモノが入るのだろうね。まあ人間とモンスターの確執を描写し続けられても牧場物語の流れ的にアウトなんだろうけどさ(笑)。