ぽちとご主人様 二周目


 ちょうど良いのがあったのでコピペ。

 246 名無しさん@ピンキー sage 2011/08/14(日) 14:52:16.69 id:e8Dacurh0
 つ【 ナチュラルシリーズ [ 補足説明 ] 】


 ■平成10年02月06日発売
 Natural〜身も心も〜
 http://fandc.co.jp/media/catalog/pc/fairytale/natural.jpg
 http://www.getchu.com/soft.phtml?id=14467
 http://fandc.co.jp/app/catalog/item/541


 ■平成12年05月26日発売
 Natural2 -DUO-
 http://www.getchu.com/brandnew/1358/c1358sample4.jpg
 http://www.getchu.com/soft.phtml?id=1358
 http://fandc.co.jp/app/catalog/item/587


 ■平成12年12月22日発売
 Natural Zero+〜はじまりと終わりの場所で〜
 http://www.getchu.com/brandnew/3404/c3404sample2.jpg
 http://www.getchu.com/soft.phtml?id=3404
 http://fandc.co.jp/app/catalog/item/395


 ■平成15年09月26日発売
 Natural Another One
 http://www.getchu.com/brandnew/29264/c29264table1.jpg
 http://www.getchu.com/soft.phtml?id=29264
 http://fandc.co.jp/app/catalog/item/638


 ■平成16年01月30日発売
 Natural〜身も心も〜 WinXP対応版
 http://www.getchu.com/brandnew/25965/c25965table3.jpg
 http://www.getchu.com/soft.phtml?id=25965
 http://fandc.co.jp/app/catalog/item/711


 ■平成17年10月28日発売
 Natural Another One 2nd -Belladonna-
 http://www.dreamsoft.jp/nao2nd/html/DL_DATA/n2_sample03.jpg
 http://www.getchu.com/soft.phtml?id=188201
 http://fandc.co.jp/app/catalog/item/715

 お勧めとしてはNatural Another One(NAO)ですねやはり。原画、ライター共にぽちのスタッフが作った調教物語……特に器具系は現在でも二次裏とかふたばとかで頻繁に見かけるというナイスなエロシーンでした。調教SLG形式は初代と2です。初代は一人、2で二人を調教でき、一応程度のサブキャラが居ます。サブキャラはエロアニメ版の方が圧倒的に優遇されてるのでサブ見たければそちらをどうぞ。zero+は未プレイ。Natural Another One 2nd -Belladonna-は主軸が洋館ですが、隙あらば奴隷に堕とそうとする主人公のため非常にエロいです。








 ぽちとご主人様 (SkyFish poco 『ぽちとご主人様』 -サイトページ-



ブログ内リンク


一週目感想 → ぽちとご主人様 一周目+α - E.F.R
攻略らしきもの付き、三週目感想 → ぽちとご主人様 三週目 - E.F.R



 千羽エンド2、奴隷調教完了エンド到達。
 Naturalでおなじみ、奴隷化選択は今作でも健在。まあ、製品版プレイ前は最初から首輪付けてたので、「首輪をちらつかせて堕とす」展開は無いのかと思ってたが……奴隷化自体はありましたよやっぱり。
 が、それで校内での過激な調教が開放されるとか初代にあったようなことは一切無く、夜のシーンがそれぞれの項目に一つ追加されるだけ。舐めとんのかと。



 んで、現状のCGモードがちと酷い状況。
 まだサブキャラは母親とExシナリオ攻略した程度なのだが千羽関連のCGが最後の一枠のみ未登録で既に半コンプリート状態
 位置から考えて千羽関連のエンドは3つみたいですね。なんだろか……ってハーレム系か母娘丼エンドあたりか。

 ……面倒って言っていい?もうエンド以外の千羽調教シーンはほぼ埋まってるので完全に作業なんだよね。





 ここで少ーし気になったので調べてみる。
 現状確認できる情報は下記

公式サイトHP(グラフィック、ムービー内CG)、体験版 → SkyFish poco 『ぽちとご主人様』 -サイトページ-
げっちゅ屋HP → ぽちとご主人様 初回版(SkyFish poco) (18禁) [ゲーム] - Getchu.com

 

 で、製品版の千羽に関するCGは未確認の一枠を千羽エンド3と仮定して47枠(祖父の特典未適応)。この内、4枠は本編終了後のExシナリオ(剣と魔法のアレ)。ちなみにExの千羽のエロCGはげっちゅ屋の2枚+差分。
 つまり本編43枠
 さらにここから差分を引くと24種。(初代Naturalはメインの千歳のみでざっと数えて43種)


 一人メインの割に少ない……
 一枚あたりにかける労力と差分は増えてるし、総数はより多いだろうが……シーン数に比して少ない。まあ、初代って種類だけは多いしなぁ……。ちなみにNAOは30種くらい。2とNAO2はメインキャラが多いので比較にはちと向かん。


 そして、24種中、上記の情報源から確認出来るCGは……18種
 見れないCGの内訳はエンド3枠に、エロシーン用が3枠分。
 一枠のCGばかりが未公開ってのは色々勘繰ってしまいますね(笑)。





 しかし、うーむ、シーン数自体は調教SLG並みに多く(本編全93枠+Ex10枠)、各シーンの調教テキストは絶賛すべきところなんだが……ちょっと無理がありゃせんかコレ。それぞれの描写は本当に巧いんだが、差分だけで表現されるため後半どうしても飽きるのよ……。



 千羽に期待してた人は、体験版で十分かもしれんね……。
 祖父で買ったので特典は当然持ってるのだが……やる気減退中。