KISSニコ生返答


        / ̄ ̄\
     /  ヽ、_  \
      (⌒)(⌒ )   |
      (__人__)     |     いつも通り、KISSニコ生に寄せられた質問、要望への返答が来ています
      (`⌒ ´     |
     {          |
     {         ノ      今回は要望がメチャ多いので、まあ、新情報はあまり無かったり
  __∩  ヽ      ノ
 (ミんゝ、 /     ヽ
    \ '' /|    |

KISS Official Website

 ざっと気になった所を抜き出してみると……



>【質問】第二回嫁イドGPは予定してますか?
>【返答】現在は予定しておりませんが、多分アワーはまだまだやるかと思いますので、そちらも宜しくお願いします!
>【質問】次回の嫁イドアワーはいつですか?
>【返答】次回のKISS公式ニコニコ生放送時ですね!


 次回、嫁イドアワー決定みたいです。
 いやぁ……どうしよ(笑)。



>【質問】撮影モードのパワーアップ予定はありますか?
>【返答】考えておりますよ! 乞うご期待!


 これはニコ生でも言ってた通りですね。
 どうパワーアップされるかというと、他の質問で触れられていた表情系が有力かなぁ、と。



>【要望】ポンコツメイドおねがいします!
>【返答】可愛いですよねぇ……性格はいつも通りですが、気長にお待ち下さい! 進めてはおりますので!


 ほうほう、姉性格以外にも進めている性格がある、と?
 これは期待しておきたいところですね。



>【要望】ダンスをランダムで連続再生とかできる鑑賞モード希望
>【返答】ほぉ……なるほど……これはちょっと確認してみます。


 「確認」?
 いや、確かにコレ初代でもスクリプト改変で行けた程度の内容なので案外あっさり実装されるかもしれませんね。



>【要望】レンタルメイドをエディット可能にして欲しい。各イベントをエディットキャラでやりたい。
>【返答】これは無理だとお考え下さい。
     色々と各部に影響が出てしまうので、何卒、宜しくお願いします。


 珍しく「無理」と断言。
 これはまあ、シナリオとの関係かなぁ……。もしくはVIP接待もそのキャラ専用で調整されてたとか?
 なんにせよレンタルメイドを自由に設定できるようにする機能よりかは、新レンタルメイドを実装した方が色々良いって判断なんだろう、多分。



>【要望】主題歌サントラなんとかなりませんか?
>【返答】サントラではありませんが、楽曲販売を予定しておりますよ!
>【質問】サントラの販売予定はありますか?
>【返答】サントラはありませんが、S-courtで個別にと現在動いております!


 これがポロっと漏らしていたS-courtミュージックのことかな?
 ニコ生の前放送時間で流れていた通り、Stella my tearsのフル版は存在するみたいなのでそちらも販売して欲しいところですがどうなるんでしょうね?一応販売されるのはKISSの過去作に使われていたBGMが主体なのかな。そして現状、Stella my tears以外のダンス曲フル版は一応手に入るのでSelfish Destinyのフル版みたく初回特典にしか付いていない曲とかが販売されると嬉しいところでしょうね。その辺は私、全部持ってる気がするけど(笑)。



 そして今回もCMOに関する質問が寄せられていました。
 まあぶっちゃけ一つ私で、おそらくツイッターのフォロワー二人が残りじゃないのかと(笑)。



>【要望】CMOにCM3D2のポーズを切に...
>【返答】こちらは担当に伝えておきますね。

_ノ\_ L
      ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  マ  r         \
      /           ヽ
  ジ  {  `\    /  ハ
     〉 ,‐-‐、`    ._ _   .i
  か / r:oヽ`    /.:oヾ丶 |
     { {o:::::::}     {:::::0 } |
  よ  | ヾ:::ソ     ヾ:::ソ / l
 !? ヽ::ー/..    ,ヘ  `i l
-tヽ/´:::::::::ヘ__/  `、_ノ l
.      J    i    /   l
          ヽ   /   l
           `ー´    l
                 l
.                 l
.                 l
                /
.              /
           - <

>【要望】CMOにも撮影モード実装お願いします!!
>【返答】ちょっと相談してみます


_ノ\_ L
      ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  マ  r         \
      /           ヽ
  ジ  {  `\    /  ハ
     〉 ,‐-‐、`    ._ _   .i
  か / r:oヽ`    /.:oヾ丶 |
     { {o:::::::}     {:::::0 } |
  よ  | ヾ:::ソ     ヾ:::ソ / l
 !? ヽ::ー/..    ,ヘ  `i l
-tヽ/´:::::::::ヘ__/  `、_ノ l
.      J    i    /   l
          ヽ   /   l
           `ー´    l
                 l
.                 l
.                 l
                /
.              /
           - <


>【質問】CMOにCM3D2などのダンス逆輸入などありますか?
>【返答】現在は考えておりません。

                  ___
                    /      \
                   /         \
                /    ー―      丶
                 i     “ (゚`>       ヽ
                 | 一”              ',
               '、 (゚`ノ    ヽ       .:
               ヽ 、  ゝ _ ノ         :!
                     \ ー< -ヽ         .:1
                      丶  (´,,ノ‐-       / .}ヽ
                       丶 ´   `     / ハニ\
                      \   、.._ / ./ }三 \
                       ` 一'     / /三ニⅥ.、
                     /|\::_./  ./三三三〉ニ\


 CMOの未来や如何に。