ついに来たか……


 「カスタムメイド3D ボイスパック」の情報が出てきました。
 いよいよカスタムメイド3Dに、御苑生メイ氏以外の声優が加わることとなったようです。




Getchu.com:18禁商品


>カスタムヒロインたちに新たな個性を追加する新ジャンルアペンド登場!
>今までは御苑生メイさんがひとりで4種のボイスを演じ分けていたが、こちらのアペンドを適用することで、甘えん坊タイプ(CV:青井美海さん)、純真タイプ(CV:沢代りずさん)、クーデレタイプ(CV:三十三七さん)、ツンデレタイプ(CV:春日アンさん)と、個別に声優さんの声があてられる。




 4種じゃなくて6種だよと突っ込みつつ、とうとう来たかと思わざるを得ない追加パック。
 

 まずはこの追加パック肯定的に受け止め、新キャラ作成のため声優の過去作をチェックしてみたり。




 青井美海


 青井美海=南里一花出演作品リスト
 青井美海とは (アオイミウとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 

 大帝国の帝くらいしか憶えてないな……。

 調べてみると絶叫が凄いらしいなんて情報が。

 よし、方向性は定まった。
 


 

 春日アン


 春日アン=春乃うらら出演作品リスト
 春日アンとは (カスガアンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 最近のエロゲーをプレイしてないんだなぁ自分……。思い当たるキャラが古い作品に集中してる(BISHOPとかかぐやとか)。
 プレイ内容によってはかなり期待できるんじゃないでしょうか。
 


 

 沢代りず


 このは=沢代りず=高橋かな=とりきんぐ=藤森ゆき奈出演作品リスト
 藤森ゆき奈とは (フジモリユキナとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 かのつく2のクール声じゃないか。
 クーデレじゃなくて純真とかいったいどんな判断なんだ。
 
 他のだとeuphoriaのウザくてスッキリできるロリ枠とか。地味に良い役演じてるなぁと思ったり。
 


 

 三十三七氏


 青川ナガレ=青山ナガレ=壱智村小真=澄白キヨカ=三十三七=みる出演作品リスト
 青川ナガレとは (アオカワナガレとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 あー、青川ナガレ氏なのか、へー。
 初代かのつくのカス子じゃないか。

 その他を上げるとゴアのユカとかレッツ背徳とかむすめーかーの金髪とか。



 ちょっとかのつく再起動して、作れそうなカス子探そうかなーと思ってみたり。
 
 ↑SSフォルダに居た内の一人。


 初代の方がカスメキャラを再現し易いのですよねぇ……。
 







 閑話休題


 声優変更の追加は割と要望が上がってたように思いますね、主にネット上で。性格変動システムが廃止され、声優追加と思いきや性格追加だったりしましたがとうとう別人ボイスが追加。これはその要望に答えた形なのでしょう。
 ただ、このボイスパックが出る事で今後の展開に一抹の不安を憶えます。これ以降の追加パック(と修正パッチ)が出しにくくなる事は容易に想像が付きますし。
 さてどうなるのやら。