CMO クローズドβ現状報告

    / ̄ ̄\
   / _ノ  ヽ、_ \
.  | ( ●)(● ) |
.  |  (__人__)  │       SS撮影機能が抜群に良くなっているのに
   |   `⌒ ´   |
.   |           |        規約のためSS載せれないこのもどかしさよ
.   ヽ       /
    ヽ      /
     〉-r:::┬〈、
   /Λ 〉.:〈 7//\
. /////V::::::V/////\     あ、SS撮影はキーボードの「I」
///////∧::://///////}     CM3DのShift+Sから変わってるぞ
.////////∨/////////{


 とりあえず出来たことは……



 ・メイドエディット
 ・夜伽
 ・お仕事
 ・課金アイテム購入



 ってこう書くと少ないなオイ。


 メイド作成に関してはα時よりも選べる髪型やらなんやらが増えてますね。特に髪の色。αよりは嫁に近づきました。
 ただしクーデレは居ない。
 そして相変わらずインターフェースが良く滑る。タッチパネル操作を意識してるんだろうけど、そうでないユーザーには狙った位置でピタッと止まってくれないのはストレスがたまりますな。


 それに関連して視点変更、というかカメラ操作に関しては相変わらず劣悪の極み。何故マウス操作だと初期位置に戻っていくのか、何故WASD操作という両手が必要な方式を採用したのか、これは何をするゲームだったのか、ナニをするゲームではなかったのか。


 

           / ̄ ̄\
      / 〉 _ノ  ヽ、_ \
     / /' ( ―)(― ) |      ここで注釈
    ./ //〉 (__人__)  │
    .l  ´ イ|   `⌒ ´   |
    .l    iY           |       WASDの操作で狙った位置に動かし辛い人は
   ./   ハ !       /        左クリックとWASDの「同時押し」で動かしてみて下さい
   ./  /  ' ヽ      /
   l   /  .〉-r:::┬〈、        私はこれで“多少はマシ”なカメラ操作になりました
 __「 ー‐1  ./Λ 〉.:〈 7//\
 i//7777|/////V::::::V/////\
 |//////|//////∧::://///////}
 |//////| ///////∨/////////{

 しかし待機中の画面ではWASD操作が効かなかったりと変なところで制限かかってますね。
 もっとアップでSS撮りたいのよ私は。


 そして夜伽。
 ダンスも夜伽枠
 夜伽自体は、このβテストでかなり期待度上がった点ですね。グラフィックが良くなっているのでその分エロさも上がっています。ただし見事に動かない。そして前述の通り動かし辛い。ここはまだ改善されると……信じたいなぁ。特にCM3Dにあった興奮度による反応の変化が完全に撤廃されている点は正式なサービスインまでになんとかしていただきたいところ。というかもっとCM3Dと似た形式にして欲しいですね、アナル愛撫のコマンドがあってもアナル愛撫以外何もできませんし。あれ、期待どころか不安点多くね?ま、まあβだし……。要望はしっかり送っとこう。
 現状手に入っているコマンドは、愛撫1、恋人フェラ1、手コキ1、正常位1、ポーズ撮影会1、愛撫コマンド型、アナル愛撫コマンド型。
 夜伽コマンドを一回プレイ又は一度躍らせた後、もう一度プレイするにはエナジー消費(チャージ)が必要
 私は一度やってしばらく(てか一日)放置していたら自動的に再度プレイ可能だと思ってたんですけど、そういう訳では無くエナジー消費でチャージするまで二度とプレイできないというかなーり厳しい仕様の模様。
 エナジー自体は要らないアイテム売りまくれば勝手に増えていき、要らないアイテムはお仕事をこなすと勝手に増えていくので確かにメイドの数を増やせばエナジーの入手量も自然と増えていく模様。
 つまり米帝プレイ最強である。増やせメイド。働けメイド隊。
 プレミアムサービスの月額料金よりも、初期にメイドを大量雇用してエナジーをガンガン稼ぐスタイルの方が長期的な課金額としては安く済むってことなんだろうなぁ。プレミアムがひと月3,000円とかだったらメイド二人追加した方がたぶん課金額的にマシと思われる。プレミアムだとエナジー増えないって話だしね。


 まあ、ここでお仕事の話が出てくるんですよ。
 お仕事はメイドの体力(時間経過で回復)を消費で行うのですが、お仕事一回の消費量が初期体力の1/4〜1/2。そしてアイテム入手までに必要な仕事回数は完全成功で3回
 これに関しては言い逃れようもなくアホかと。仕事達成でメイドの体力が上がるならまだ考えようもあるけれど、達成でもらえるのは夜伽コマンドや服などのアイテム類。課金アイテムの回復薬は一つ50円と実にリーズナブルな価格設定ですが、初期体力20に対して回復量100のアイテムとかもったいなさ過ぎる。つかそこは割合で回復だろうと。課金か、課金御主人様になるしかないのか。


 課金アイテムに関してはまあまだ増えていく予定ですし、MOD導入予定でもありますからまあこんなものかと。
 α時点では初期から使用できていたものが課金枠に入っていたりとちょとアレな部分もありましたが、課金アイテムでも服装類は仕事の達成報酬で出て来たりしますので全部が全部課金する必要性はなさそうな。本当に欲しいものだけ買えば良い、そういう形式にしたいってのは事実のようですね。


 

   ____ ミ   ━┓
 /    〜\   ┏┛        注釈その二
/   ノ  (●)\ ・
|   (./)   ⌒)ヽ
\     (__ノ,.<))/;、         理由はさっぱり分からんが、初期状態だとSポイントがゼロの模様
  \     / /  '‐、>
   `\__l    ´ヽ〉        しかし、例えばメイドを追加雇用するとポイントが消費され残ポイントが表示される
    ,ノヽ、ノ    __人〉
 , /'"|::::_/ヽ.   /:::::ヅ!:゙、-、_     アイテムが購入できないってのは大体は再起動して可能に、
''":::::::::::/´∨/`ー'〉 7:..ヽヽ:.:|:::::゙'ー、  またはメイドを追加雇用するなりしてSポイントの残高を表示させれば可能の模様
::::::::::::y′.: ',ゝ、_/::\:.:.:| |.イ:::::::::|:::!
::::::::/: ://: : : :|::::::::ヽ::|/:i::::::::::::i::|  私の場合はこのどちらかで購入することが出来るようになりました

 まあそんな感じでβテストとしては十分に楽しめてます。特に3人ダンスが良い。カスタムメイドのダンスは自分のメイドに躍らせてこそと毎回言ってますが、今作でもその通りだと思わせてくれる素晴らしい出来ですね。
 しかしフリーアングルは搭載して欲しかったぞKISS。





.        / ̄ ̄\
     . / ,ノ  \ Y⌒i   __      注釈その三
     |  (●)(●) |  |  ./ .)
    . |  (__人__) .|  | / ./
      |   ` ⌒´ リ  i_/ ./      これは「クローズドβテスト」である
    .  ヽ     /  ,`弋ヽ
   __ ヽ  - γ⌒ヽ Y´ ,`ヽ     まだ、本稼働じゃないんだ、とにかく要望を公式へ送れ、送りまくれ
  / :  : :介〈  `ー 、く  〈::...ノVヽ
  | : : : : ::〈 「`ヽ_ー 、 `ヾ_/ //:|    それで変わるかどうかは怪しいが、「まだ」なんだ
  | : : : : : /: | {::::} フ-、`ー┴‐- │     例え今月発売予定でも、「まだ」なんだ
  | : : : 〈: :│ {::::l /. :`ー‐一′ ::|