つか、ネタバレ


 今日も今日とて朝から出張り、帰ってきてネットの海にダイブ。


 そして、一枚の画像に出逢う。


 ソレは、一人の女性らしき人物がベッドに居る画像だった。
 一見するとソレは16色時代のPCゲーム画像に見えるが、何故か女性の顔が得体の知れない何かで覆われている。
 マトモに考えればオカシイとしか思えない風貌だが、私の頭に「まさか」の文字。



 即、思い当たるフシを確認してみるとまあ吃驚。



 ―――HAIN氏の新作、ktkr




 甘えむっ♪ 〜おかあさんのかぞくけいかく〜
 http://www.softpal.co.jp/strikes/ (一応)






 と、まあ無駄に勿体ぶってみても実際の所プレイして無いので見た画像が新作に出てくる画像なのかどうかはまだ不明なのだが。明らかに絵が古いし……にしてもさっぽろももこ絵が判別し難い域に達してる件に驚くべきか。片方だけだけど。


 HAIN氏のサイトを見てもまー見事にいつも通りっぽい。某ゲームの「シナリオ:ウィキペディア」を思い出すが、ストーリーに「ヒポポタマスのうた」の動画とか真面目に言ってオカシイだろコレってエロゲですね。だがそれがいい


 特筆すべきは「07th flower」、「後にカメリアと呼称される百花繚乱が始祖」って所でしょうかね。
 前作(のハズ)である「M」は「05th flower」と称されていて、今作は7番目。んで普通に売ってる作品が5作だが、他が何番目か知らんので考察挫折(僕天入れていーものか)。まあ、えねみが恵美だとは思うけれども、それだと順番が実に謎なのがなぁ……Mは水仙花より後のハズって所で矛盾する。

 まあ、全体の考察する前に屠殺の園新作をプレイしろって話なのだが。



 そういや結局Mの感想書いた覚えがないなぁ とか考えつつ