カスタムメイド3D その三


 
 ―執筆者の心境 だいたいこんな感じ―





 カスタムメイド3D(kiss

 
 







 現在のところ、称号に応じて貰えるパーツ類は全て開放。個人的に輪姦はあまり趣味じゃないのでクイーンメイドとVIP専用が地味に面倒だった。その他、各種stateと「不死身のメイド」称号持ちを作成。まさか千分の一とはね……苦労した訳だ。 


 さて、ver.1.03も公開されています。今回の追加はまあ正直微妙ーな追加でしたが、そんなことを感じさせないほどに今カスタムメイドがアツいです。




 という訳で私も少し乗っかって見た。


 
 微妙ですが、下着の色をより黒く変更。かのつくの時に覚えた色変え方法とかにより達成。いつも思うが何故にsaiはαチャンネル対応して無いのかね……。
 3Dに関してはメタセコイアをインストールする所から始めなけりゃならん程度にド素人のためパーツ作成はまだ無理。悔しいのう。




 
 下半身も一応(笑)。


 こういうスクリーンショット撮ってて気付いたんですが、調教中の行為を選択した際にカメラの向きを判断してそちら側に目を向けてくれる機能が入ってたんですね。いやあ、自然過ぎて(というか無理の無い範囲で動くため)気付いた時は驚いた。ほんと丁寧な作りだ。






 さて、色々ゲームの中身が判明してきてますが、何より驚いたのはこちら。



 
 中庭凄すぎ
 *クリック後、原寸表示で拡大可能



 ゲーム中、この程度↓しか出て来ない場面なのになんでこんなに作りこんでんだと(笑)。
 いや、まあそういうつもりで作ってたんでしょうなぁ…… 
 




 他の場面でも作り込みはかなりのもので


 
 タイトル画面


 
 風呂(扉と壁が透けている、実は脱衣所か何かがあった)


 
 プール


 
 水上歩行(オイ
 

 いやあ、吉里吉里スクリプトで読み込み対象の指定変えただけなんだろうけど、こうもまともに動くとは……。正直、この背景のダンスシーン見た時感動したんだよ私。特に中庭とプール。すっげぇ綺麗なのでやり方分かる人は是非ためしてみて欲しい。もちろん自己責任で。




 しかしまあ、+の背景、これらくらい期待してもいいんじゃないか?
 
 




 おまけ
 Getchu.com 2011年・1月セールスランキング!

 
 売り上げランキングでKISSがLeafを抜く日が来るとは……胸が熱くなるな