準備運動中


 さて、明日は月末の金曜日ということでエロゲの発売日です。


 今回の標的は「カスタムレイド4」。
 こちらはブランドkissより発売されている「カスタム隷奴」シリーズの最新作という扱いになります。



 してほしくなかったがね! 



 カスタム隷奴シリーズは初代からFまで全て揃えている程度にkissがどういうメーカーかを知っているが……この路線変更は手痛過ぎる。ナンバリング外して別系統扱いにして欲しかったとか、カスタム隷奴Fの「F」は「Fourth」って意味合いも兼ねてるわけじゃなかったのかとか、カスタムの素体が着実に減ってる(初代…3→Ⅱ〜Fまで…2→今…1)とか、「かのつく」という別シリーズもあるのだからそっち方面での派生で十分だろうとか、グダグダ考えているうちにとうとう明日発売。



 まあね、現在の規制規制うるさい状況で自分好みの奴隷を作ろうなんてゲームをポンと出しづらいのはわかりますよ。エロゲのメーカーという弱小企業が大きな組織サンに睨まれたら即夜逃げコースなのも想像に難くないですよ。
 でもね、好きなシリーズの最新作と銘打って出されるゲームが全然方向性の違うものに仕上がってたら悲しいでしょうに。今のご時世にあわせてシリーズの方向性を変えることなく、別路線での在り方を模索して欲しかったなぁと。カスタム隷奴シリーズは時が来たらで残しておいて欲しかったなぁとぼやきます。

 
 とは言え、ここのところ、こう、クるエロゲーが無いので買いますけどね。体験版をプレイした分には調教での被虐や羞恥などの内容は結構いつも通りっぽい気がするし……確実にシーン数が減っているであろう点を除けば。あとF以降サブキャラに愛を注ぎすぎ。見た目はいいけど、それ普通のエロゲで十分ですから!(笑)
 タワーディフェンスに関してはもう何も言うまい。いつものkissなのだろう。



 残る期待はブラックディスクがどの程度のモノなのかだが……関東圏以外だと当日に手に入れられない上に地方圏や通販組の入手方法は明日発表。手に入れられるだろうか、自分。ただでさえ最近メッセ通販の情報漏洩で個人情報曝露が危ぶまれる状況だというにメーカーにレシート送れとかになるんだろうか…。いっつもレシートなんてその場でポイするから忘れないようにしないと。