カスタムなんちゃら その1

 急ごう 店が閉まる前に――


 そんな、久々に全力疾走かまして買ってきた前日。特典に魔理沙コスを選んだがために普段より遠い店に足を伸ばす必要性があったのが辛かった……間に合ったからいいんだけどね。

 帰ってkissホームページ確認したらブラックディスクの配布は同梱の葉書を送り付ければいいとか。レシートの印刷が妙に薄くて、大丈夫かこれってちょっとドキドキしてた自分が笑える。まあ、楽でいいやね。個人情報よろしく。








 カスタムレイド4
  (KISS Official Website
            






 ではさらりとプレイしてみた感想でも箇条書きに。



 良かった点

・調教項目の内容は意外にもいつものkiss。
タワーディフェンスが想像以上に面白い。体験版程度と軽く見てたら……ノーマルラストの連戦一回目で詰んだ(笑)。
・下着のデザインと色がかなりまとも。
メガネっ娘でも萌える眼鏡のデザイン。
・エロい。
・サブキャラが可愛い(一応)。



 とても悪かった点

・カスタム隷奴なんだから一人の主人公で複数調教が必須だろ……ここは変えて欲しくなかった。
・どう見ても差分多すぎです。本当に略。被虐のシーンとかあんだけあって基本二枚の残り差分とか調教SLGにしてもやりすぎだ。
・かのつくに比べて、キャラの見せ方が悪い。CG的な意味で。というか足りないんだって。
・あと塗りが荒い気も。
・エディ子の胸のサイズが少々欲望を詰め込み過ぎかと。悩ましい。
・ガーターは下着に付随じゃなくて個別扱いが良かった。あとストッキングやらニーソやらかのつくにあったものがばっさり切り捨てられてる点も。
・パラメーターが「その系統で」ではなく「決まった調教で」上がる点。最大値8という妙な縛りのせいか?
・縄が無い件。メイクloveを見習え。
・回想見難い。本来は回想のいらないゲームシステムの筈だったのになぁ・・・まあ、かのつく形式のが良かった。
・アイテム回収のために一回一回ゲームを終わらせるのは止めて欲しい。テンポが悪く感じる。
・わかってたことけど……魔理沙コスは金髪以外だとあんまり意味無いね(笑)



とまあ、今のところこんな感じですかな。
シナリオに期待するメーカーでもなし。むしろバグを修正し、諸々追加した完全版に期待するメーカーなので今はほどほどにしておきましょう。とりあえず公式アンケートの結果実装に期待するかね。





ではもう何周かしてこよう(結構楽しんでいる)