いや、そこは怖がれ


 ニコ動でカスタムメイド3Dが毎時ランキングに入ってて驚く

 


 原因は某ブログだろうけど、そんなことより「 男を知ってるパンツ 」のコメントに物凄い違和感を感じてしまう。ユーザー作成でもない、デフォで使える下着なのに。
 思春期まっさかりな連中が見るとそんな反応するのかね、などと自身の反応に呆れたり。あんまり知れ渡ると馬鹿が沸くので、微妙な反応しか出来ないのだがね。
 (実際、改造関連のスレッドは一時期荒れていたり。それでこのブログでも改造関連は直接的な表現は避けてたりしていた。)




 そんな平常運転でこのブログも進行中。
 地震の影響は直接的には無かったけれど、身近な人が被災してたり、買占めが起こってたスーパーを見たり、現地で足りんアレを多めに欲しがる鬱陶しい連中を目の当たりにしたりと思うところは多々あった。
 控えめに言って馬鹿だろオマエら。そう言ってやりたい連中が多過ぎた災害だと思う。
 今は、何が出来るかより何をしたいか考えなけりゃならんなぁとか思いつつ。
  

 まあ、なんだ。結局のところ
 「少し、頚動脈冷やそうか…」







 もののついでにカスタムレイド5のエディット体験版プレイしてみた。
 や、正直なところシステムが公開されてからが本番だと考えているのでかなりざっくり気になった所でも。


 プレイしてみて最初に思ったことは「あ、踊らないんだ」というごく当たり前のことだった。毒されてますね(笑)。
 エディット部分は4から順当に引き継いだ形式。髪関連が4と比べて良くなっているように感じる。
 服装が選べる辺り今回の特典は3までの形式に戻ると期待。タワーディフェンスのように何か別のシステム用コスだったらカスタム隷奴的に泣く。
 あと女教師が復活と。乳垂れ過ぎで肩幅広過ぎで下半身小さすぎだろう・・・あれ、乳無しだと男だぞこの体形(笑)。つーかバランス悪い。下半身だけもう少し大きくならんか。
 バランス悪いと言えば、生徒と教師の間にもう一つ体形要るだろうと思える程に差があるね。4の追加ロリがそんなに好評だったからってデフォをそっちにあわせて欲しいって訳じゃないと思うんだがなぁ・・・。個人的には+以降でもロリキャラあんまり作成してなかったし。
 にしても手乗りタイガーに似せるのがすっごい楽そうな(笑)。
 追加要素にフレンドって項目があることが非常に気になる。なんだこれ?職業とセットになっている辺り、今回は学生と女教師以外になんかあるのか?3の就労システムみたく、調教後に何処かで金稼ぎでもさせんのかね。・・・また被虐巫女作るのかな。
 しかし、プロフィールに結婚済みとか彼氏持ちとか出てくるのは処女厨対策なのかちゃんとゲームに関わってくるのか。まさかのNTR?そーいや3って寝取られる方だったな(笑)。
 まあ、結婚済みとかの設定がある以上、今回はどっかから掻っ攫ってくるタイプのシナリオになるのかね。おお、期待膨らむ。寝取るのは大好きです。



 うむ、テックジャイアン見たくなって来た。